プロフィール

HIROまし~ん

Author:HIROまし~ん
gunknee@excite.co.jp
メアド公開中!
メッセージ、苦情等何でも。
ぜひぜひ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

UGLY FACE

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぜひぜひポチッと!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

UGLY FACE。
単なるヒマ潰し駄文です。ご静聴ありがとうございました。
カナディアンバックブリーカー
おかしいな?広告貼られるのって一ヶ月以上更新の無いブログじゃねェのか?前回の更新が09/30の 1:09ですから、0:00の時点ではまだギリで一ヶ月経ってない筈なんですが、日付が変わるとどうやら強制的に広告出てしまうようですね?しかも一ヶ月ではなく、30日周期で計算してしまうのですね?う~ん、何か納得いかねェな・・・おっと、またもやボヤキから始まってしまいましたね?失礼致しました。スポンサー広告が出る頃に更新が身上のHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
元々ネタが無いことを最大の売りにしていた当ブログ、もう最近ホントにカラッカラにネタが無いもんですから、コレといって書くことがなく、またボクのくだらない近況報告になってしまうんですが、給料日がまだ来ないにもかかわらず、何故かお金が無い。現状で、もう手元には150円しか残ってませんし、これからをどうやって乗り切っていこうかともうそれだけで頭がいっぱいの今日この頃なんですがって感じで書いていこうと思ったのが今週の月曜日でした。しかしまたボクの特殊技能である、何でもダラダラと先延ばしにするスキルが発動してしまいまして、気付けばもう広告が出てしまっていて、今の時点で、元気に日々を暮らしているワケで、所持金も150円から減ってませんので、給料日がもう明日な時点で、それほど切迫した感じが無くなってしまったワケなんですけれども、もういつも月末、というかヒドイ時には給料日2週間前くらいからこんな切迫した状況ですので、やはりこれもまたボク固有の特殊技能、貧乏あるいはビンボーがもうデジャヴのように毎月繰り返されるワケです。でもまあ、今年の年末ジャンボでは一等2億円前後賞合わせて3億円が当たるので、それまでのガマンなのです。その後には悠々自適な暮らしが待っているのです。あ、また特殊技能「妄想」を発動させてしまいました。何だか今回はボクの数ある特殊技能の内の一部を垣間見せてしまいましたが、まだまだボク固有の特殊技能はこんなものではありませんよ?いずれまた機会があれば、奥様方にもその全貌を紹介したいと思います。ご静聴ありがとうございました。
コント赤信号
またまた広告が出てしまいましたね?もうすっかり亀エントリでお馴染みとなりましたHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
どうも今月はただひたすら仕事に追われていただけの月だった気がしますが、そんな中、気づいたことがあります。今の仕事を始めて、もう早いもので12年もかれこれやってきましたが、多分ボク、今の仕事向いてませんww今まで感じたことが無かった感覚なんですが、これまでも、今回以上にタイトな時期が何度もありましたが、何か今回、残業、休日出勤等が非常にウザかったです。倦怠期とかいうヤツなんでしょうか?よく分かりませんが、何でこんなことやってんにゃろ?みたいな自問自答をただひたすら繰り返してました。アレ?何か普通のボヤキ日記ですね?うっかりプライベートを記事にしてしまいました。まあ、今更書き直すのもアレなんで、HIROまし~んのプライベートが垣間見えたレアな記事ということで、奥様方にはウハウハになってもらっておけばイイと思います。何だかブログも書いてないとナニ書いていいのか分からなくなってしまうようですね?最近の話題ってーと何でしょうね?麻生太郎新首相ですか?事故米問題でしょうか?海外ではリーマン破綻なんてニュースもありましたね?イロイロありますけど、まあ、上記のような状況でしたので、あまりテレビを見る時間もなく、つーか、通常業務ですと、17時半には帰宅して、ボケーっとTVをつけて見ていたりするのですが、18時からのニュースを殆ど見てないので、どれもよく分かりません。なにやら大変そうなことは伝わってきますが、ボク自身がそんなことには構っていられない程、日々の生活にアップアップしていますので、ソッチはソッチで、何とかして現状を回復して頂きたいものです。あ、そういえば田臥勇太が帰国しましたね。彼は能代工時代からずっと見てましたので、これからも頑張って頂きたいです。そんな感じです。どんな感じなのか全く分かりませんし、相変わらずグダグダで何も伝わらないエントリですが、今回は以上です。ご静聴ありがとうございました。
クラブ活動
スーパー亀エントリで申し訳ありません。しかし実際書いているのは亀ではありませんよ?れっきとした人間であると本人は思っているHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
とうとう我がブログにもスポンサーサイトの広告がやってきてしまいましたね?しかも当ブログ、よほど一貫性が無いのでしょうかね?広告もなんか見るたびに違ったモノが出て来るような気がします。というのも当ブログを定期的にご覧頂いていた奥様方ならご存知かと思いますが、7月の下旬から、当ブログの管理人以上に頑張っていたBlogpetの青色1号が、突然文字化けエントリを投下するようになってしまいまして、Blogpetの方に問い合わせてみても、以下原文のまんま

BlogPet運営事務局にお問い合わせ頂きありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、こちらで変更、又は修正を行っておりませんので、
ご利用のブログ事業者様での問題ではないかと思われます。

お手数ですが、「外部からの記事投稿が文字化けする」などの件で
FC2様へお問い合わせ下さいますよう何卒宜しくお願い致します。


との回答しかして頂けず、FC2への問い合わせってのはドコからすればいいのか分からず、しかもブログペットの文字化けエントリは続き、しょうがないのでペットの投稿を止めたというのが現在の状況なのですが、またも他力本願で恐縮ですが、どなたかお詳しい方、助け舟を出していただければボクは喜びます。
とまあ、前置きが長くなりましたが、今回はそんなことはどうでもイイんですよ。今回はね、どうしても語りたかったことがあります。googleですよ。グーグル。ぐーぐる。google mapにストリートビューという新機能が付いたのは奥様方もうご存知だと思うのですがね、このストリートビュー、実はボクがお住まいの京都方面も随分と細かいトコロまで網羅してまして、今年の年賀状にも当ブログのアドレスを書いておきましたし、当ブログをご覧の方で、ボクの現住所をご存知の奥様方がどれくらい居るのかはチョット想像つきませんが、ご存知の方はボクの現住所をgoogle mapに入力してみて下さい。あるモノがバッチリ写ってまして、この間お会いしたばっかりのtakan殿なんか、もう笑ってしまうと思うのですよ。あ、でも笑うだけにして下さいね。他言は無用なのです。コレはダメでしょう。プライバシーも何もあったモノではありません。エラい時代になってしまったものです。便利すぎるのもどうなんでしょうね?コレが仮に全国を網羅して表示されてしまうコトを考えると、何だか使いようによれば・・・な気もしませんか?考えようによっちゃ困ったものです。しかしまあ、金に物言わせてgoogleいらんこと考えるなと若干怒ってます的な感じで、今回は締めたいと思います。ご静聴ありがとうございました。
クロマニョン人
一ヶ月のご無沙汰でした。先週の連休を利用致しまして、久々に実家へ帰省して舞い戻って参りましたHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
とまあ先週実家へ帰っていたのに今週ももう終わろうかという時にそんな報告今更いらねェだろな感じですが今回はソレがネタなのでしょうがない。だったら帰ってきてすぐに書けばよかったじゃんとかそういう意見も当然あるでしょうが、何となくめんどくさくて今まで放置していたのだからソレもしょうがない。というワケで相変わらずマイペースリボな当ブログですが、そんなこんなで実家へ久々に戻ったワケですよ。盆に動くとラッシュがかなりめんどくさいし、特に盆に帰ったところで墓参りをするにもウチの両親は九州の人なので墓はソッチまで出向かないと無いワケで、だったらわざわざ人の動きが激しい盆に動いてもじゃまくさいということで今回の帰省と相成ったワケですが、帰省をしたところで、何度も言うようですが友達も特に居ませんので、コレといった予定も無く、毎日ボーっとしているワケですから、今回は実家の近場に住んでいるtakan殿に会ってみようとオファーしたところ、快く承諾して頂き、今回そうですね、ボクとしては8年ぶりくらいにネットつながりの方と会うことになったワケですよ。ちなみに実家へ帰った時、そういう予定なので。って感じで家族に話したところ、妹から一言、へぇ、あんなブログ読んでる人居たんだ。とまあとんでもなくハートフルなメッセージをサラッと投下されてしまいましたが、さすがは我が妹です。でも気にしないでたくましく生きていきたいと思います。まあ、その時の詳細は、もうすでにtakan殿が自身のブログのコチラの記事で書かれてますので、もうボクからは当日の様子は書かないことにします。takan殿のエントリを読んでくださいwwまあ、takan殿は、ボクのあまりのイケメンっぷりに衝撃を受けたということでしたが、ボクからtakan殿の印象としましては、結構イメージ通りでした。良いお父さんな印象でした。そういえば今回、せっかくお会いしたのに、一枚も写真を撮ることなく帰ってきてしまいました。何てウッカリさんなんでしょう。次回お会いする時は忘れずに記念撮影しようと思います。とまあ、こんな感じで今回はtakan殿には色々良くして頂き、大変楽しく過ごすことが出来ました、しかも何と!本日、takan殿から荷物が届きましてですね、ナニが届いたのかはココでは書きませんがねwもう早速本日美味しく頂きました。今回はもういたれりつくせりでホントありがとうございました。今度はまた京都にもいらして下さい。超狭いですが寝床くらいは用意しますよw
うわぁ、全然報告になって無いし、最後なんかスーパー私信な文章でこれっぽっちも第三者には伝わりそうにもありませんが、これがHIROまし~んクオリティということで今回は終わりにしたいと思います。ご静聴ありがとうございました。
アーティスト(BlogPet)
青色1号がアーティスト達を作曲されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「青色1号」が書きました。