プロフィール

HIROまし~ん

Author:HIROまし~ん
gunknee@excite.co.jp
メアド公開中!
メッセージ、苦情等何でも。
ぜひぜひ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

UGLY FACE

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぜひぜひポチッと!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

UGLY FACE。
単なるヒマ潰し駄文です。ご静聴ありがとうございました。

気の滅入るニュースが多いですが(BlogPet)
こないだ、HIROまし~んが
気の滅入るニュースが多いですが、今回、日本を代表する社会派ブログである当ブログが取り上げる問題は「と科目履修漏れ」コレで行ってみようと思います。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。

とか考えてたよ(BlogPet)
今日、HIROまし~んが
イヤイヤ、もうね、コレを読んでも誰も褒めてくれそうにないので、先にボーイッシュでボーイッシュを褒めておこうと思います。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。

ボーイッシュなコンパニオンのセーラー服
今週こそは毎日記事を書こうと意気込んでいたにもかかわらず、何か午後から突然襲ってきた腰痛にやられてしまい、横になっているうちにいつの間にか寝てしまってこんな時間に記事を書いてしまっているHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクはオッサンです。
イヤイヤ、前回から実に1ヶ月近くも期間が開いてしまい、イチ押しコンテンツなんて説得力のカケラもない今日この頃なんですけれども、このコーナーのキーワードでいらっしゃるというよりも釣れる来客も多いもんですから、気にせず進めてまいりましょうか。ゴリ押しで3回連続でタイトルにtakan殿から頂いたキーワード「ボーイッシュ」を使用してますが、このキーワード、実はスゴい威力で、実はもう今月ダントツでトップの検索ワードなんですね。ソリャもう前回のキーワード「セーラー服」を人工無能が全く発することが無くても、そんなことが全く気にならないほどの効果を発揮しています。もうコレを使わない手は無いということで、これからも積極的に使わせて頂こうと思っている所存でありますw
さてさて、今回のキーワードですが、提案頂いている皆様、毎回ありがとうございます。前回ZENRA-MAN殿より頂きました「スカートめくり」コレも中々アヘアヘなキーワードなのですが、とうとう前回満を持して参戦致しました、日本を代表するフェロモン奥様、にぼし殿からご提案頂きました「エロチシズム」をクローズアップしてみましょうか。どうにも耳慣れない響きでですね。アヘアヘになるかどうか分からないので、チョット辞書で調べてみました。「エロチシズム」・・・「性愛的傾向。色情。いろけ。」だそうです。色情ってのがコレまた良く分かりにくいかもしれませんが、辞書によると「男女間の性的な欲情」ということらしいです。おお、もうコレはアヘアヘ以外の何物でもないですね。しかも「いろけ」ってのが日本を代表するフェロモン奥様のにぼし殿らしいではありませんか。もうね、アヘアヘはもちろんのこと、何かインテリな感じが漂いませんか?「エロチシズム」。チョット敷居の高い紳士淑女の為の当ブログにピッタリのキーワードですね。ということで今回のキーワードは「エロチシズム」でいってみたいと思います。それでは今週もご唱和願います。せーのエロチシズム。はい、毎回ありがとうございます。採用させて頂いたにぼし殿には当ブログのノベルティ、「アヘアヘステッカー」を進呈いたしますので、ご希望でしたら、例のごとく左記のメアドの方までご連絡頂きたいと思います。今回はもう読者の奥様方みんな納得の素晴らしいキーワードが誕生してしまいましたね。ただチョット難解なキーワードな雰囲気も漂ってますので、今回ウチの人工無能がちゃんと発するかどうかは気になるところですが、今回はコレにて締めたいと思います。ご静聴ありがとうございました。
うさぎとかめ
何と今日は朝からスゴいニュースが飛び込んでまいりましたね。陣内智則と藤原紀香が結婚秒読みか?なんてビックリしましたね。イヤイヤ、世の中何が起こるかわかりませんね。あの藤原紀香が陣内智則とアヘアヘですよ?ボクの大好きなアヘアヘなのにもう想像するのもイヤなHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
もう朝からずっと藤原紀香の公式サイトを見ようと何度もトライしているのですがね、いまだに全然開かなくて全然何が書かれているのかも分からないんですけれども、どなたか閲覧できた奥様方はいらっしゃるんでしょうか?しかしアレですね。もう繰り返しになってしまうんですが、ボクがネットに飛び込んだ頃はダイヤルアップでですね、もうネットに繋げば繋ぐほど電話代がかかってしまって大変だった時期からはじめたんですけれども、それからテレホーダイなんてサービスが始まって以来、ISDN→ADSL→光ファイバーと、随分と短期間でココまで通信の方は進歩したにもかかわらず、相も変わらず閲覧されるサーバの方は全然進化せずにいまだにアクセスが集中すれば閲覧不能になる現状に何とかならならないものかと日々悶々とする今日この頃なんですけれども、ド素人ですから、その辺の詳しいこととか全然知らないので、技術者の方々から言わせればナニいってんだコノヤローな感じなんでしょうけど、やっぱ何とかならないもんなんでしょうか?そういえば最近深夜はまたFC2が重い気がします。にもかかわらず今週はたいがい23:00過ぎから記事を書き始めてるんですけれども、何せもうね、毎日テレビに必死なもんですから、気付いたらこんな時間になってしまってるんですね。今仕事ドヒマなんですから帰ってすぐに書けばイイのに一体毎日こんな時間までナニやってんでしょうね?なんか内容的にも全然無い気がしますが、そろそろもう日付けも変わってしまいますし、本日はこの辺でお開きにさせて頂こうと思います。ご静聴ありがとうございました。
熟年離婚
タイマー投稿は使いません。いつでもガチでせっせと記事を書いております、日本を代表するガチンコブロガー、HIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
さ、先週1週とばして2週間ぶりのこのコーナー、早速進めてまいりましょうか。先週はイロイロとありましてですね、外に出ることが多かったのですよ。そうなってしまうと当然外食メインになってしまうワケじゃないですか。当然ウエイトも増えるワケですよ。先週は結局70kgオーバーしてしまいましてですね。何かもう「オマエマジか?」みたいな感じだったんですけれども、とりあえず絞りたいので、企画は続行致します。もう何度も減量→リバウンドを繰り返し続けたせいなのか、加齢により以前より筋肉量が落ちたせいなのかもう分かりませんがね、以前より全然落ちねェ。過去の食事制限では一ヶ月も続けりゃ5kgは平気で落ちてたので、今回もそんな感じで気楽に構えてたのですけれども、コリャ今までで一番しんどい感じがします。チョット打開策を考えなくてはいけません。なので、またやり方を変えてみます。上手くいったらまたネタバレしたいと思います。今のところは内容はシークレットです。ムフフ。という訳で現在のスペックといたしまして、ウエイトは68.2kgとなっております。何か短期的に減量→リバウンドを繰り返してる感じになってしまってますね_| ̄|○とりあえず念じることも大事でしょう?もう何か神頼み的になってきてしまいましたが、来週は67kg台になっときたいな~。と思いながら締めたいと思います。ご静聴ありがとうございました。
腹八分目
昨日はギリギリ時間に間に合い、なんとか月曜日中にエントリすることが出来ましたね。イヤイヤ、さすがはボクです。もう記事ですら無ェなんてツッコミはこの際置いといてですね、昨日予告した通り今週はとにかく毎日エントリを目標に掲げているHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
しかしアレですよ。ブログを放置している間に世間ではどうやらかなりイロイロと問題が発生しているようですね。公務員の不祥事、高校、そして中学にまで起こっていた必修科目履修漏れ、そして次々に明るみになっていったイジメによる自殺問題・・・気の滅入るニュースが多いですが、今回、日本を代表する社会派ブログである当ブログが取り上げる問題は「必修科目履修漏れ」コレで行ってみようと思います。そもそも何故こんな問題が起こったのか?答えは簡単です。「ゆとり教育」で、完全週休二日制になったことによる授業時間の減少が最大の理由であると思います。週休二日が導入されてからというもの、「時間は減らすけど教育水準は以前と変わらないクオリティで」っていうスタンス自体がムリな話なワケで、我々オッサン達が学校にいっていた時は土曜日に3~4校時の授業がありましたね。ソレが全く無くなったワケですから、少ない方、3校時で考えましても、単純計算で年に140校時分程度が消失してしまったワケです。コレで以前と同じように授業内容がキープ出来るかってーと、無理な話ですよね。しかもボクの時代は夏休みだとか長期の休みの前後には短縮授業とかがあったりして、ソレが嬉しかったりしたもんですが、最近の学校は始業式の次の日からもう午後まで授業が行われたり、遠足だったり、校外学習であったり、息抜きの為のイベントの数も時間も激減してしまったり、ひどい例ですと、そういったイベントの後に通常授業が行われたりで、結果、「全然ゆとりの無いバタバタした教育」な感じがしてしまいます。ですがもう今更週休二日を廃止しようと言ってもムリな話ですし、そんなことをしようものなら日教組が黙っちゃいないでしょう。そこで出ました。ボクからまたまたナイスなアイディアの提案です。もうね、今の時代、平均寿命も80歳近くありますし、最近では結婚するのも30代で普通な時代ですよ。ですから、学校に行く年数を増やせばいいんです。天寿を全うすれば人生80年といわれる今の時代、義務教育が終わっても15歳ですよ?高校まで行っても18歳、少なくとも残り40年くらいは働きっ放しですよ。人生や考え方にゆとりが無くなってもいたしかたない状況です。奥様方ももう少し学生で親元で気楽にエンジョイしたかったなんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?なので、義務教育の期間を長くすればイイんです。と言っても小学校6年、中学校3年の枠が増えて7年だとか4年だとかなってもどうにも違和感がありますので、新たにもう一つ3年程度枠を作ってはどうでしょう?小学校、中学校、高等学校、大学。こうやって並べてみると何かが足りないことに気付きませんか?そうです。小、中、大とあるのに、高の反対語がありませんね。コレではカワイソウです。気の毒すぎます。という訳で、ボクは提案します。新たに「下等学校」もしくは「低学校」の義務教育枠を作ってみてはいかがでしょう?コレで週休二日のまま現状は維持できますし、授業時間は以前の土曜日半日授業の時より大幅に増えます。せっかく教員免許を持っているのに枠が無いとかいう方々の雇用も確保出来ます。もうね、イイこと尽くめだとは思いませんか?イヤイヤ、またまた久々にナイスなアイディアを出してしまいました。文科省のお偉いさん方、到底こんなブログを見ているとは思えませんが一度検討しては頂けませんか?
イヤイヤ、思ったより長くなってしまい火曜日中のエントリとは行きませんでしたが、大仕事をやってのけた充実感によりさほど気になってません。さすがはボクですね。イヤイヤ、もうね、コレを読んでも誰も褒めてくれそうにないので、先に自分で自分を褒めておこうと思います。ご静聴ありがとうございました。
げつようび~
イヤイヤ、今週こそは毎日エントリしようと思っていたのに気付いたらもう後10分で日付け変わっちゃうじゃねェか、ヤベェよ。ってか書くことも決まってねェしブラインドタッチも出来ねェのに後10分でエントリ書き上げられるワケねェじゃねェか・・・ナニやってんだ、オレ。しっかりしろ、オレ。イヤイヤ、どうもどうも。しょっぱなからこんな感じのHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
というワケで冒頭に書いた通り、月曜日のエントリからこんな感じで、でもしかし月曜日中に記事をアップすると決めたので、本日は中途半端になろうが、まとまらなくなってしまおうがこれから23:59までに書いた分だけでアップすることに決めました。当ブログではお馴染みの締めの言葉、「ご静聴ありがとうございました。」だけは外すことができませんので、先に書いておきましょうか。ご静聴ありがとうございました。
という数字や(BlogPet)
HIROまし~
んが、なのにあえてPS3の発売日当日に手に手に入れたがるんでしょうね?
ボクも当然日本を代表するブロガー、HIROまし~
んなんですよ
青色1号が、朝でエラいソフトを迎えたものです
しかしアレですよ
イヤイヤ、やっと思い出しましたよ
ソニー製品の初期出荷分のですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?
昨日といいますと11日、1という数字や、状態といいますと11月ももう何度も当然日本を代表するルンペンのボクが買えるわきゃありませんね
イヤイヤ、やっと思い出しましたでしょうね?
全然そういう情報はチェックしたかった
しかしアレですよ!
的な社会が到来した感じですね
イヤイヤ、そんなコトではありません
そんな時代ですが、ルンペンのボクが買えるわきゃありません
しかも一番ゲームとかを到来してませんでした
と、青色1号は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。

たまにはCDレビューでもしてみようかな
さて、今回の音楽のコーナー(仮)は、前回の予告を見事にスルーしまして、特別企画でお送りしたいと思います。今回は現役で活躍中のバンドの、今すぐにでも入手可能な音源です。では参りましょうか。
[READ MORE...]
道徳 自制 我慢 制御 空白

そこには何も無い そこには何も無い

そこには何も無い そこには何も無い

本能 欲望 快楽 欲求 満足

他者より強く 他者より強く

他者より強く 他者より強く

欠落した想い 満たされぬ想い

己を満たすもの ただそこにある事実 

アイツはボクより弱い

だから いじめるんだ
もぐら叩き
イヤイヤ、やっと思い出しましたよ。そういえばボクはブログやってたんですよ。11月ももう中盤に入ったにも関わらずレスも放置、記事なんてもってのほかなんて状態の日本を代表するブロガー、HIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
さてさて、昨日の話題で申し訳ないのですが、昨日は何の日だったかご存知でしょうか?昨日といいますと11月11日、1という数字が並ぶ日ということで、「煙突の日」だの「もやしの日」だの「ポッキー&プリッツの日」だの、どうやら細長いものがフィーチャーされる日のようですが、イヤイヤ、そんなコトではありません。昨日は各所でフィーバーだったであろうPS3の発売日でしたね。奥様方は無事入手出来ましたでしょうか?ボクも当然日本を代表するゲーマーですから、ヤフオクでバカみたいに金額の高騰する出品を眺めて楽しんでいたワケなんですけれども・・・イヤイヤ、昨日の朝ニュース記事を見るまで全然知りませんでした。しかしアレですよ。ソニー製品の初期出荷分の不具合なんてのは今までももう何度も繰り返されてきたのになんであんな発売日当日に手に入れたがるんでしょうね?もうソレがボクにとっては不思議でしょうがないんですが、今回はそういったコトは無いんでしょうかね?全然そういう情報はチェックしてませんし、どういったソフトがラインナップされているのかも全然知りません。これからチェックする気もさらさら無いのですが、なのにあえてPS3の話題を選ぶとはさすがはチャレンジャーです。しかしゲーム機が約5万円もするってのは、エラい時代になったものです。どう考えてももう子供のオモチャのレベルではありませんね。しかも一番ゲームとかに興味があるであろう我々ファミコン世代の平均年収が400万にも満たない現代社会において5万円ってのは高すぎないですか?いよいよ「ビンボー人はゲームも出来ねェんだよ!」的な社会が到来した感じですね。イヤイヤ、大変な時代を迎えたものです。当然、日本を代表するルンペンのボクが買えるわきゃありません。そんな時代ですが、これからも強く生きていこうと改めて胸に誓い、本日は失礼させて頂こうと思います。ご静聴ありがとうございました。
回想3
そういえばブログなんてもんを書いてた気がするな・・・
回想2
そういえばブログスペースなんてもんを持ってた気がするな・・・
回想
そういえばブログなんてもんがあった気がするな・・・
前のエントリとエラく時間がなく(BlogPet)
今週も全くウエイトに変動が、あんまり広がらなくて昨日ちゃんと書いてねェで短めにまとめりゃイイだろ?
とりあえず10月終わるまでは現状で様子見です
そして現在のスペックですが、あんまり広がらなくて文章を引き延ばすのに今にはじめたんですよ
うを?
前のエントリとエラく時間がなく、というより火曜日ですね、商品代金は全額お返し致します
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。



