プロフィール

HIROまし~ん

Author:HIROまし~ん
gunknee@excite.co.jp
メアド公開中!
メッセージ、苦情等何でも。
ぜひぜひ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

UGLY FACE

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぜひぜひポチッと!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

UGLY FACE。
単なるヒマ潰し駄文です。ご静聴ありがとうございました。
きのう青色(BlogPet)
きのう青色1号が、終了しなかったー。
またきょうはドラマ放送すればよかった?
さてきのう青色1号が、HIROまし~んが評論したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。

フェロモン出しまくりの団地妻
いやー、久々ですね、このコーナーも。当ブログのイチ押しコンテンツにもかかわらず、随分と放置してしまって、前のアヘアヘキーワードが何だったのかさっき確認してタイトルを書いたHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?今日はやや鼻も通りだしてボクは元気です。
まだ若干暑い日はあるものの、もうボチボチ秋らしくなってきまして、街行く奥様方の服装も肌を隠す傾向になりつつあり、アヘアヘ感もすっかり衰えてきてしまった今日この頃なんですけれども、ソレに比例して、キーワードもとんと浮かんでこなくなってしまい、とうとうこのコーナーもネタ切れになってきつつある感じがします。こんな時こそ、皆様の投稿が大切なのです。キーワードは随時募集中ですので、街行くアヘアヘ、ネット上のアヘアヘ、天高く馬肥ゆるアヘアヘ等、ココを読んで下さっている皆様アヘアヘアンテナを張り巡らせて、ぜひぜひご協力お願いしたいと思います。
さてさて、本題の本日のキーワードですが、昨日紹介致しました通り、現在、ドラマ版「アキハバラ@DEEP」にすっかりハマってしまっているので、この作品で意外とアヘアヘな位置付けだった「メイド喫茶」コレって、オレ的にはあまりアヘアヘでは無いのですが、何せネタ切れ寸前ですから、意外とアヘアヘな男根諸君もいるのかもしれない的な発想で、今回のキーワードは「メイド」で行きたいと思います。「メイド」ん?アヘアヘですか?大丈夫ですか?何だか今回はしっくり来ないのですけれども、今回もよろしくご唱和下さい。せーのメイド。ありがとうございます。どうやら今回は出口の見つからない迷路に迷い込んでしまったような感じになってしまいましたが、本日のところはコレにて勘弁して頂きたいと思います。明日も普通に仕事なのにこんな時間までボクは一体ナニをやってるんでしょう?もういい加減寝たいと思います。おやすみなさい。ご静聴ありがとうございました。
さ、さ、さ、さ、作戦会議だ
何だか寒いですね?昨日より明らかに鼻が詰まってきた感じのHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気ですか?
さてさて、当ブログで何らかの映像作品なんぞを紹介するなんてコトはやったことが無い気がするんですが、何と!昨日AMAZONにて予約までして買った作品が届きましたので、チョット紹介してみましょうか。何か冒頭からおかしな感じですね?慣れないことはするもんじゃないですね。まあ気にせず進めていきましょう。今回紹介させていただきますのはコチラ「アキハバラ@DEEP ディレクターズカットDVD BOX」です。関東地区ではもう放送終了したそうですが、関西地区では現在放送中です。昨日5話が終わりました。元々は石田衣良原作の小説なんですが、このドラマだけではなく、映画に、コミックにと各方面に広がりをみせているようです。それだけ各方面のクリエイター達に支持されてるってことなんでしょうかね。映画と漫画は全然ノータッチなので分かりませんが、このドラマ化に関して言えば、全体的に原作とはかけ離れている気がします。原作の方は@DEEPという弱小ベンチャーが新型のサーチエンジンを製作。そのサーチエンジンを中心に話が進んでいくのですが、ドラマの方の@DEEPは秋葉原で起こる事件のトラブルシューティングを中心として話が進んでいくので、パラレルワールド的ですかね。でもボクは原作よりこのドラマの方が好きです。配役が良かったのか、はたまた監督の力量なんですかね?@DEEPのメンバー達がものすごく魅力的に描かれてます。あ、普段映像評論なんてしないので、あくまでもド素人のボクの印象ですがね。この配役にどうもハマってしまったようで、映画版の方は見てないんですが、どうもしっくり来ません。原作を読むと、どうにもこのドラマも映画もどちらとも配役はイメージと違うのですが、ドラマの方は原作とは違った方向に進んでいくので、完全に別物として捉えられる気がします。池袋ウエストゲートパークのドラマが面白いと感じた人はすんなりこのアキハバラ@DEEPにも入っていけるんじゃないでしょうか?ボクとしては、久々に何度も見たくなるドラマに出会えたなって感じでした。このDVDには、各話、副音声で、@DEEPの面々を演じた人たちのコメンタリーが収録されています。もうオンエア全部見たよって人も、またこのコメンタリーで楽しめると思います。値段もお手頃ですし、ドラマを楽しんで見れたって人は買ってみて損はないタイトルだと思います。何か全然魅力が語られてませんね?やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね。結局ナニが言いたいのかと言うと、ボク的にはスッゴイ面白かったよってコトです。うわぁ~、レビューでも何でもねェよ。ではボクはまたじっくり鑑賞したいので、この辺で失礼させて頂きたいと思います。ご静聴ありがとうございました。


ダンディ坂野
はい。どうもこんばんわ。今後は更新がこの時間メインになっていく感じがしてきたHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?どうやら若干セキが出てきたようなので、体温を測ってみますと37度程まで上がってるみたいですが、それ以外は鼻水がハンパなく出るくらいで、とりあえずボクは元気です。バカはカゼひかないって巷では良く言われますが、アレはバカ過ぎて自分がカゼひいたことにも気付かないってコトらしいですよ。ソレを踏まえてもう一度。ボクは元気ですъ( ゚ー^)
ボクが日々ルンペン生活を送っていることは、もう当ブログの常連の奥様方には浸透していると思うのですが、どうやらボクはお金があると、日々のルンペン生活のリバウンドによりやたらと食にお金をかけてしまう傾向にあるようで、今年も7月に夏季賞与が支給されて以来、8月いっぱいまで頻繁に外食を繰り返し、相当な費用を費やしてしまったようです。気付けばもう通帳の残高も全て無くなってしまい、どうやらその貯蓄を体内脂肪に移動してしまったようで、明らかに大幅にサイズアップをしてしまい、体が重くなってきたようです。どうにもコレはとんでもないことになっているであろうとは思っていたのですが、日々の美食に溺れてしまい、この事実からは目を背けてきたのですが、お金も無くなったところで、冷静な判断力を取り戻し、9月のアタマ、体重計に乗ってみましたところ、何と!71.4kgなんてあり得ない数字を叩き出してしまいました。6月、会社の健康診断で測定した時点で64.0kgでしたから、実に7.4kgの増加ということになります。どう考えてもはしゃぎ過ぎです。前にもカミングアウトしたように、ボクはチビ、デヴ、ハゲ、メガネ、ブサイクという外観スペックの上に、バカ、貧乏という、世の中の全てのマイナス要素を持っているのに、このデヴがブタに進化してしまってはもう人の形を保てなくなってしまいます。コレは大変なコトです。ということで、ココで新企画の登場です。名付けて「ブタ男大脱出」タイトルでは分かりにくいですが、要するに減量します。毎週水曜日に今の体重を晒して、減量の為に行った行為等を晒して、減量が上手くいってるかどうか奥様方に見てもらえば励みになるんじゃねェかという、これまた随分と身勝手な他力本願減量計画をスタートさせます。・・・しょうもな。ね?だから言ったでしょ?期待しちゃダメですよって。またその期待を見事に裏切ってしまいいつものボクらしさが出てきたところで、本日は終了させて頂きたいと思います。
さて、今日は初回ということで、まずは現在のスペックです。
現在の体重・・・68.8kg 最初ということで食事制限をボチボチやってるところです。
以上。報告終わり。ご静聴ありがとうございました。
路線変更
この時期はスペシャル番組ばっかりなんですね。全国の奥様方は何をご覧になってるんでしょうか?こんな時間に更新なんて久しぶりのHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
さてさて、復帰したはいいものの、諸事情により、どうにもやはり今までのようにお昼に更新ってのが難しい状況になって参りました。お昼に時間が取れませんと、どうにも書く気にならないというか、あの20分のギリギリ感が数々の名駄文を生み出してきたワケで、こんなにマッタリ時間がありますとどうにも何も生まれないような気がしまして、実際、ココまで書いてみたところで面白くも何とも無い文章がただただ並べられて行くだけで、都合よくブロ神様の降臨なんてこともあり得ないワケでして、こうやってみるとどうにもボクの文才の無さだけがぐローズアップされていきそうな雰囲気なんですけれども、これからどういう方向性で行こうかと思案をしたところで解決策さえ見つかりそうにない現状でどうにもこうにも復帰直後で早速路頭に迷ってしまって何かこの先も不安要素しかないのですが、と言うか元々名駄文なんて言ってるのは当人だけで、第三者からすれば駄文は所詮駄文だろなんてツッコミも入りそうなもんですが、あ、そういえば明日から何と!面白くも何とも無い、画期的でも何でも無い新ドキュメント企画を始めようと思ってます。ってまた大袈裟に企画なんて言ってますね。詳細は明日発表致します。期待はしちゃダメです。期待したらガッカリするコト間違いナシです。まあ、そんな感じで、何時更新しようが、いつものダメダメ感だけは表現できたと思います。だははは。笑って誤魔化して終了したいと思いましゅ。ご静聴ありがとうございました。
疲労困憊
もう限界だった。毎日同じことの繰り返し。同じように朝起きて、同じように仕事をこなし、帰って何をするわけでもなく、ただいつもの変わり映えの無い日常。生活が向上するわけも無く、もう慣れてしまっているどん底の暮らし。全てがイヤになってしまった。退屈で仕方が無かった。ボクはもう分かっていた。疲れていた。今までも何度もそんな気持ちにはなったけれども、今回ばかりはどうにも誤魔化せないと思った。少し休息が必要だった。もう思いついてからの行動は早かった。「この忙しい時期に・・・」上司に散々文句を言われながらも会社に長期休暇願いを出した。少し日常から離れようと思った。とりあえず現実逃避をしたかったのかも知れない。今あるだけのお金を持って、少しこの場所から離れることにした。10年以上も同じ場所でただ意味も無く時間を浪費するだけだったこの場所から、今すぐにでも離れたかった。目的も無いままとりあえず旅に出ることにした。というかとりあえずもう何処かへ行こうと決めていた。荷物はもうまとめてあった。部屋に残っていたタバコ3箱と着替え、あと携帯用の洗面用具。最低限の生活が出来ればいい。必要なものはその時買えばいい。余計なものは荷物になるだけ。重いだけ。まとめてあった荷物をもって部屋を出た。行き先さえも決めてないのに、ボクの足取りは軽かった。退屈な日常から抜け出せた気でいた。何とも言えない開放感があった。その開放感からか、少しの期待を胸に、こうしてボクの2週間の旅は始まった。短絡的な考えだったかも知れない。でもこの時はこれでいいと思っていた。この先、ボクの人生を変えてしまったであろうあんなことが起こるなんて全く想像すらしていなかった。

と、何だか物語チックに書いてみたHIROまし~んなんですけれども、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。長きに渡るブログ放置のウラにはこんな出来事があったのですね。さて、この先は一体どうなってしまうんでしょうか?ここまでちゃんと読んでくださった奥様方、ありがとうございました。長くなってしまいそうなので、これから少しづつ書いてみようと思うんですが、実は続きなんてありません。全部フィクションです。ゴメンなさい。ウソついてました。サボってただけです。考えてもみて下さい。ボクに限ってそんなセンチメンタルな展開になるワケ無いじゃないですか。イヤ、ホントごめんなさい。長期放置な上にさらにこんなどうしようもない記事を書いてしまうあたり、さすがはボクです。こんなしょうもないことをしても、まだ常連の奥様方が見放していないことを祈りつつ、今日のところはお開きにしたいと思います。ご静聴ありがとうございました。
過ぎると真っ暗なのな(BlogPet)
きょう青色1号は、北斗で毎日は危機へ更新したかも。

イヤイヤ、最近もう19:00過ぎると真っ暗なのな。
まだ残暑は厳しいですが、そんなもう模範的なガキンチョでした。
コレが高校になりますと、宿題なんぞは毎回見事なまでにスルー、外出すれば環境の劣悪なタバコの煙がもうもうとたちこめているスタジオに入り浸りで日光を浴びることなんてあったっけ?みたいな生活になってしまったんですけれども、人間ってのは変われば変わるもんですね。
ナニやってるんですかね?ご静聴ありがとうございました。
・・・全く意味ナイですね。
今の子供達にはボクのようにひねくれずに、まっすぐに育って頂きたいです。
8月になればもう毎日近所のプールに通って一日中泳いでたり、そんな若い世代に対するメッセージを送ってみました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。

空白(BlogPet)
最近、青色1号が、いかがお過ごしでしょうが、まだリハビリと言うことでご容赦願いたいと思います
ご静聴ありがとうございました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。

長い夜(BlogPet)
きのう毎日の、お開きは放置するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。

長い夜
どうもこんにちは。松山千春HIROまし~んです。また随分とお久しぶりとなってしまいましたが、奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
なんか些細なキッカケなんですが、一気にやる気が無くなってしまっていました。「毎日更新が無ければブログじゃねェ」なんて巷で言われることもあるよううですが、そうなるとココはもう完全にブログじゃ無いですね。末期の末期です。まあ、ココがこんな状態でも、世界が核の炎に包まれたワケでもなく、そんなに都合良く世紀末救世主伝説がはじまることも無いワケで、北斗神拳の継承者が当ブログの危機を救ってくれるなんてことも起こりえないワケで、結局自分で何とかするしか無いのですが、困ったことに今大変なコトが起こっています。実を言うと、書く気力さえ起きないくらいネタがありません。もう毎度のことで、奥様方からもいつ見放されてもおかしくない状況なんですが、ホントに何にも無いんだからいたしかたありません。今日中に放置しっ放しだったレスくらいは入れていくつもりです。何かダメ人間丸出しで申し訳ないのですが、時間となってしまいましたので本日、9月最初のエントリをお開きにさせて頂きたいと思います。ご静聴ありがとうございました。
新車納入(BlogPet)
HIROまし~んは
オレは新車の頃はそりゃもう優秀な生徒さんで、夏休みの宿題なんてものは必ず7月中に終わらせていたものです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「青色1号」が書きました。