プロフィール

HIROまし~ん

Author:HIROまし~ん
gunknee@excite.co.jp
メアド公開中!
メッセージ、苦情等何でも。
ぜひぜひ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

UGLY FACE

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ぜひぜひポチッと!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

UGLY FACE。
単なるヒマ潰し駄文です。ご静聴ありがとうございました。

ふりだし
イヤね。そもそもブログなんてはじめたキッカケってのが、どうしようもない精神状態で、何かやってないと不安になってたからなんですよ。まだそんなに時間もたってないんですが、最近やっと落ち着いてきて、ようやく自分のコトが見れるようになってきたというか、まあ、そんな感じで、首も座ってなかったあの頃に戻ってチョット考えてみたんですよ。戻りすぎですか?このページの趣旨って何だろうと。んで、結局自己満足というか、ボクの時間がつぶれりゃソレでいいという結論に達したワケですよ。
なんだか最近、他のブログとか訪問してると、やはり本気というか力入れてるところなんかに出会ったりしますと、文章は長いし、良くこんなに書くコトあるなと、感心することしきりなワケで、ランキングとか訪問者数を気にしても、そりゃこんなんじゃ伸びないわなと。
というわけで、内容も面白いモンが毎回書けるわけでもなく、とりあえず時間つぶしという基本スタンスを忘れずに、力抜いてやっていこうかと思いますよ。
全て秘書がやったことです
ランキングでね、日記と詩のカテゴリに登録してるワケなんですよ。詩なんて、チョット自分で詩的かな~と思ってるくらいで、割合的にも今後大多数を占める予定でもないんですよ。もっと言えば、本格的に詩を書いてらっしゃる方々にとってはボクの記事なんて「詩でも何でもねーじゃん」なワケですよ。にもかかわらず詩のカテでランキング見ると1ページ目にボクのブログがありまして、なんだか申し訳ない感じなのですよ。ダマされてココに飛んできてしまった方々には申し訳ない_| ̄|○ま、そんな十五の夜。
ソレはソレで、ついに初のリンクですよ。奥様。いや~、何のつながりもなく、ネットの知り合いなんてのも皆無で、0からのスタートだったこのブログの最初の犠牲者、ZENRA-MAN殿、リンク了承ありがとうございました( ゚ー゚)ゞボクのところとは全く違った雰囲気ですので、ボクの記事を見て気分が悪くなった方、食欲が無くなった方、インドに行って悟りを開きたくなった方などは、左のリンクよりポチッと飛んで下されば、気分が晴れた、肥満になった、あきらめかけていた身長が1㍍も伸びた等のサプライズが起こったり起こらなかったりすること請け合いです。そんな感じでこれからもがんばっていきたいと思います。
ランキング
ランキングに登録してみたワケですよ。全然訪問客も訪れないのにw
んで、登録ついでにランキングページパラパラ見て、ランダムにブログ見て回ってたワケなんですが、ランキング上位のページで、なんと、昨日の記事にも書いていた、「続きを読む」の効果的な使い方をしていらっしゃる方を見つけてしまいました。昨日の記事にコメントまで残してくださいました。ZENRA-MAN殿、ありがとうございました。
ボクのブログとは全く違った雰囲気ですが、カナーリ面白いです。
見たい人はランキングから適当に探して飛んでください。常に上位に表示されてますので、すぐ見つかるかと。
さてさて、今日のボクはというとカゼっぴきです。しかも思考能力も相当低下していると思われ、書くことが見つかりません。そんな感じですので今日は無理せず寝ようと思います・・・
新しい試み
昨日(今日?)の記事は、読んでくれた人いるのかな~。READMOREの機能を使ってみたかっただけなんだけど、中々うまく使えた気がするので、この使い方で著作権主張して、一攫千金狙いたいと思いますw
イヤ、まあ、ボク的にはもう100点なワケですよ。ニヤニヤしながら書いてたワケで。読んでる人にも、喜んで頂ければうれしいな~と。寒いだけでしたか?
まあ、後いくつか使い方考えてるので、ネタ的に小出しにしていくつもりです。毎回やってると、すぐネタ切れになりそうなのでw
他にも、「こんな使い方してます。」とか、「こんなの見ました。」とか、「続きを読む」のウマい使い方なんぞございましたら、ぜひぜひコメントお寄せください。ボクもたくさんのページを見て回ったわけではないので、「それなら私もやってます」なんてのも出てきそうですから、そんなのもひっくるめて、コメントいただけたらウレシイです。
裏切り
気持ちが沈んだときは、うつむき悩んでも良い。
楽しくてしょうがないときは、大声で笑えば良い。
あなたのことが好きだから、色んなあなたを見ていたい。
肩の力を抜いてごらん。いつも通りのあなたで良い。
無理に飾ることはない。そのままのあなたで良い。
あなたは傍に居てくれれば、それで良いんだよ。
[READ MORE...]
標準体重
予定してた時間外でも結構イケるもんだ。ってことで、最近、限定時間の昼間40分を超えた枠で書くことが増えてきたボクです。
アクセス数の伸び悩み打開策として、ブログジャンキーなるものに登録してみました。で、昨日早速自分でもブログサーフィンとやらをやってみたのですが、コレはちゃんと読んでもらえるんだろうか?アクセス数増えても定期的に読んでくれる人がいないとコレはボクの思うところではなくて、実際ボクも30分ほど使ってみて、興味のあるページにとべたのが2件、お気に入りに入れたのが3件って感じで、興味のあるブログに遭遇する確立はカナリ低い気が・・・
んで、普段見ることのナイブログにも多々遭遇いたしましたが、オモシロ系が多いですな。ボクもそういう記事書ければいいんですが、ソレばっかりで軽いノリのページにはしたくないし、あまりに重~いページだとボク自身ドン引きしてしまうので、見てる側も当然、敬遠してしまうだろうし・・・う~ん、バランスがとてもムズカシイよママン_| ̄|○
ボクが普通に自己主張してしまうとココは確実に重~い雰囲気になります。自信がありますw軽~く読める記事を中心に、自己主張も時々したりして、そんなイメージで行けたらいいな~と思ってます。
ついでに書いておきますと、もし、定期的に読んでくださってる人、いましたらネットでのコミュニケーションに飢えてるボクにぜひぜひメッセージお寄せ下さい~。って、じゃ、コミュニティサイト逝けよってハナシなんですがね・・・
UGRYFACE
今日も一生懸命でしたか?
今日もうまく笑えてましたか?
今日もオカシなコトはやりませんでしたか?
今日もいつも通りでしたか?
自信がありません。
時々不安になります。
誰か教えてください。
ボクはちゃんとボクですか?
届くことのないメッセージ
ボクは普段ホント社交的じゃない。コレはもう自分でもイヤになるくらい。でもコレを改めようとすると強烈にストレスがきて情緒不安定になってしまったり、胃が痛くなって強烈にもがいたりするので、もうムリに変えて行こうとはしない。でもまあ、そんなボクでも構ってくれる人ってのが何人かいて、今日はその内の1人の結婚式に呼ばれて出席してきました。
なんつーか、今までにないくらい異質な内容の結婚式に遭遇したっていうか結婚式っぽくない結婚式で、チョット気の毒になったんだけど、最後、本人たちも感無量な感じでステキに締めを迎えて、コレはコレでアリだったんかな~と思いました。(読んでる人にはぜんぜん伝わらんよね。でもあえて詳しくは書きません。スマソ)出かける前に、めでたい席なんだからトラブルだけは起こさないようにってキツ~く言われてて、式のその場ではやっぱり結局な~んにも出来ないボクがいて、ただただ座ってるだけで、ホント使えねぇヤツのまんまでやっぱ迷惑だったかもしれない_| ̄|○
でもホント今日のお二人見て、ステキだったし、末永くお幸せでいて欲しいな~っと。
こんなコトココで書いてても、本人達には伝わらないんだけど、今日は招待して頂いてありがとうございました。
ご結婚おめでとうございます。ホント幸せな家庭を築いてください。
日常
今日もいつもと同じように時間が流れていきます。
昨日と変わらず時間が流れていきます。
毎日会う同じ顔。毎日ほとんど同じことの繰り返し。
誰もが羨むような毎日を送っているワケじゃない。
自分でも自覚できるくらい平凡な毎日を過ごしている。
こんな日常に嫌気がさしてる人って、多いと思う。
でもボクはこんな日常がすごくステキに思える。
昨日当たり前にいた人が、今日も当たり前に生きている。
当たり前に日々を過ごせている。何を失うコトもなく。
前に進みたくないワケじゃない。
現状を打開しようと足掻く日もある。
でもそういう時にも忘れずにいたい。
大切な人達が毎日当たり前にボクの前にいるってコト。
毎日当たり前に同じ時間を共有出来るってコト。
ソレはとってもステキなコトだと思う。
これからもずっとステキな日常が続きますように。

(〃▽〃)
ブログをはじめて1週間。何と今までタイトルのスペルを間違っておりました。イヤイヤ、お恥ずかしい(〃▽〃)
×UGRYFACE→○UGLYFACE 訂正してお詫び申し上げます。
ついでに、記事をカテゴライズもしてみて、チョット使える人な気分になってみました。カウンターも意外とアッサリ設置できてしまいましたが、カウント数の半数以上がおそらくボク自身だと思います。
昨日はFC2内のイロイロなブログにオジャマしてみました。いくつか気になるブログもございましたが、コメント残すのに非常に勇気がいります。一歩踏み出せませんwしっかりコミュニケーション取れてる方たち見てうらやましいと思うんですが、ボクにはまだ時間が必要かもしれません。ヘタレでスマソ_| ̄|○というワケで、ボクの書くものに何か感じて頂いた方、ぜひぜひコメント残していってやってくださいまし。ってまた他力本願ダヨ_| ̄|○
UGLY FACE
同じ食べ物が好きだ。同じ音楽が好きだ。
同じコトで共感する。同じモノに感動する。
キッカケは些細なコト。
受け入れてくれた。受け入れることが出来た。
だけど近付けば近付く程、溝はどんどん深まっていく。
どんなにうわべを飾っても、気持ちはどんどん離れていく。
全ての価値観が同じなワケないから。
全てを受け入れるコトなんて出来るワケないから。
身勝手な生き物だから。
解ってるのにね。繰り返してしまう。
解っててもね。繰り返してしまう。
独りきりになるのは怖いから。
誰かと繋がっていないと不安だから。
勝手だね。ゴメンね。

自分なりのテーマ
カウンター付けてぇ。教えて。優しい人・・・
昨日は書くのをお休みしてしまいましたが、諸事情により時間が非常に限られてますです。ので、書くことしか出来ない状況は相変わらず。今日は少し時間がありましたので、訪問者リストなるものを見てみました。ほぼ宣伝かと思われるアフィリエイト関連でした_| ̄|○が、少ない訪問者の中に興味をソソられるブログがありまして、もともとボクは人間臭いってか、自己主張の強~い文章ってのに非常に惹きつけられる傾向がありまして、その方の記事を見ていたら今日もあっという間に時間がなくなってしまいました(T-T)もっと使い方分かってきたらトラックバックなんて機能も使ってやろうと思案中です。
さてさて、タイトルにも書いた通り、毎週自分なりのテーマを決めて書いていこうと思います。ネタ的にも長くは続かない気がしますが、先週のテーマは、人一倍自己主張の強いボクが、出来る限り一人称を使わないように気をつけてみました。「自分」なんてムリヤリな表現で切り抜けてる日もあってカナリムリが・・・でも自分的におkってコトでъ( ゚ー^)
もっとたくさんの方に見て頂きたいという願望は多々あるのですが、マダマダ自己主張が足らん。感じがするので、営業活動はもうチョット先にしようかと。でもみんなミテクレヨ。マダつまんねえか・・・ってか面白いもんなんか書けるようになるのか?
週休二日
1週間、何とか休まずに書いていこうと思います。おかれてる状況の事情により、基本的に土曜日と日曜日は書けません。というか、書けない状況でもないんですが、土日は隙あらばといった感じでしょうか。
さてさて、昨日のニュースでちょっと気になる記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000214-yom-soci
コレでリンク出来たかな?
栃木の中学校で、学校の割れたガラスで首を切ってしまい、生徒が失血死というコトだったんですが、以前から、死亡事故とまではいかなくても、こういう事例ってあったと思うんです。学校の割れたガラスで生徒が怪我するってコト。
コレって学校のガラスを全部ワイヤー入りのガラスにしてしまえば、完全にとはいかないまでも、ある程度防ぐことの出来る事故なんじゃないでしょうか?こういったことでなくても、学校のガラスが割られる、もしくは偶発的な事故によって割れるなんて事件は多々あるわけで、でもソレに対しての対策っていまだ聞いたことがない気がするんですが。学校側に意識がないのか、事情により出来ないのか、その辺はまったく調べてないのでいい加減な発言で恐縮なんですが、お詳しい方いらっしゃいましたらぜひぜひ情報頂きたいです。資金的な問題で出来ないのだとしたら、国から援助とかそんな方向でも無理なんでしょうかね?
何にしても、こういった将来のある人間の命が奪われる事件なんてのは、ひとつでも少なくなって欲しいもんです。

3日ぼうず
3日ぼうずになるのはイヤだったので、昨日は自分の決めた時間外に無理やり書きました。環境的に結構ヒヤヒヤしながら書いたので、今読んでみると、結局何が言いたいのかうまくまとまってないような気がします。時間内にとめられなかった時点で3日ぼうずですらないんですが、まだ訪問者もいないだろうし、今読んだところで何のこっちゃも分からないのでとりあえず続けるとこに意義があるってなスタンスでやっていこうと思います。いざはじめてみると、意外と自分アンテナに引っかかるニュースに出会わないもんだな、とそんな感じがします。
昨日だとイラク人質の某今井氏のブログくらいでしょうか。イロイロ考えさせられる本人の対応、周りの反応。語りだすとキリが無いし、時間的にももう余裕がナイので、書くのはやめときますが、まあ、1000人いれば、1000通りの自己主張があるってコトになるんでしょうか。ソレをどう反映させていくかは本人次第なんでしょうな。あのログ見ててもそんな感想しか出てきません。
韓流
6日のニュースで、すでに旬ではないですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000008-maip-int
すみません。タグ使えませんのでコピペで_| ̄|○
うん、なんかうまく書き出せないんだけど、このデモにすごく韓国らしさを感じました。クリエイティブ系の趣味を持つものとしての持論で、独りよがりなんですが、自分以外の作品に影響を受けて自分もソレに負けないモノを作ってやろうってのは芸術作品を作る為に必要な事だと思うんです。なので、自国の作品には無い発想があったりする海外の作品ってのは、モノを作る側にとっては非常に貴重なハズなのにソレを制限してしまう韓国のスクリーンクォーターってのは必要ないでしょ?って個人的には思うわけなんですよ。なのに作り手側が縮小の動きに反対してデモって・・・非常に韓国という国の文化を象徴してる気がしたのです。でもって世界に太極旗(韓国国旗)を翻させるってメッセージを掲げてたらしいのですが、むしろ真逆の動きで非常に矛盾してる気が・・・
自分自身、韓国の作品を見たり聴いたりしてもぜんぜん魅力を感じない理由がが段々分かってきた気がする今日この頃・・・
40min
さて、どうでもいいハナシですが、2日目ということもあり、まだぜんぜん管理なんぞのシステムは理解してません。ので、カウンター等の設置もまだまだなので、果たして訪問者がいるのかどうかもわかりませんが、記事だけは書こうと思います。
諸事情により、ブログの管理が出来る時間ってのが非常に限られていまして、昼間の40分しかあれこれいじってる時間がありませんですorz
でもいろいろかきたいことがあるので、記事先行で文字をUPすることしか出来ないのですが、何かの間違いでココを読むことになってしまった方などいらっしゃいましたら、どうぞこれから長い目で見てやって下さいまし。昨日も書いてるんだけど、恐ろしく自己主張の強い内容になることは間違いないかと思うので、気分を害された方は申し訳ありませんと先に謝っておこうと思います。
なんか文章ウマくないな~
ココが我が家
まだ何にも決まってませんが、とりあえずココがはじまり。
ナローバンドの頃から自分のページを作ると散々周りに言っておきながらもうかなりの年月が経過してしまった。右も左もわからずにとりあえず飛び込んでみたけど、自分が感じたことをいろいろ発信してみたいと思う。いまさらだけどようやくのスタート。まずは自分の出来るコトから。ココがはじまり。

テーマ:日々の戯言(ざれごと) - ジャンル:日記



